シャドバ最新情報

【シャドバ】後攻有利すぎ!?このルール変更は今後の“ゲーム環境”に影響を与えそうな予感www

ネタ

後攻1ターン目は『2枚引き』これがもたらす影響は

8月のアップデートでルール変更となる箇所
・後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になるルール変更
これが今後どのような影響をもたらすのでしょうか・・・

後攻の初回ドロー2枚になるマジ?助かります
ネクロはカード引く手段が中々ないから後攻2枚ありがたい
後攻最初にドローするのが2枚になるなら最初から手札4枚にすればよくないか…?
てか後攻進化三回できて最初カード2枚引くとかすごく強くなったな
順序としては、
・統計上先攻の勝率が後攻に比べて明らかに高い
・バランスをとるため後攻のドローを1ターン目のみ2枚に増やす
・この変更で冥府エルフが著しく有利になる可能性があるため、収穫祭のコストを2から4に上げる事で対処する
こうか
シャドバ8月のアプデで後攻一ターン目2枚引けるんだって!
後攻ドロー2枚はドラゴン的に美味しいな〜
確かに先攻ロイヤルとかアグロネクロには苦戦するしw
後攻2枚ドローですかなんか違う気がするけどまぁいいか…
後攻2枚ドローじゃなくて先行初ターンドロー無しにしないとロイヤルドラゴンが
まあデイリーやってるだけの人間にとっては後攻が1ターン目に2枚引けようが、114514枚引けようがあまり関係はなさそうですかね…
はっはーん
収穫祭コスト4になんのか
なかなか面白いことをするねー
しかも後攻は最初は2枚ドローか
手札上限も9枚になると……なかなか面白い(´゚ω゚`)
うゎはwwwカードのコスト変えてくるんかwwwwまぁネクロ派だから基本影響ないな(・´∀・`)後攻カード2枚はいいゾ^〜
後攻2枚?
先攻ドロー消せばよかったんじゃ?
でも後攻2枚引きがきたってことは後攻になった時のドラゴンの勝率若干上がったのでは?
後攻で2枚引けるってことは骸の王2ターン召喚のハードル下がるってこと?
「後攻はドロー2枚」じゃなくて「先攻はドローできない」でよくない?
2枚ドローってなんか不自然
後攻2枚ドローで進化タイミング早くて回数多いって後攻有利すぎぢゃね
シャドバ圧倒的に先攻有利ゲーだもんなぁ、後攻2枚ドローになったとしても先攻が欲しい
後攻2枚ドローか。現状でも先行って強かったんやな
後攻2回進化できる上に2枚ドローとか壊れるでしょ
後攻2枚と手札9枚は妥当なとこかね
収穫祭2→4コス
後攻1ターン目2枚ドローははワロス

さすがに冥府エルフ弱体化修正くるんか

一番気になるのが後攻1ターン目のドローだけ2枚になるやつやな

あと後攻にドロー2枚付けるなら先行に進化3にするくらいはしろ
後攻の1ターン目だけカード2枚引きってどうなの・.・
後攻2枚ってロイヤルの安定度高めるだけなんじゃ…
後攻2枚ドロースタートがどう環境影響するかな
後攻有利にするなら2枚ドローじゃなくてPPを2からスタートでも割と良さそう
後攻2枚引けるんかこれ
耐え忍ぶドラゴンパでも作るか

管理人コメント

いってる人いるけど
確かに最初のドローを先攻はなくせばいいだけでは・・って思う