シャドバ最新情報

【シャドバ速報】詫びアイテム配布クル━━(゚∀゚)━━!!マッチング中のタイムアウトやエラーに関して!

オフィシャル

公式情報!マッチング中のタイムアウトやエラーに関して

Twitterより

以下、公式サイトより

Shadowverse運営事務局です。

Ver.1.1.2へのアップデート以降、マッチング中にタイムアウトやエラーが頻発し、その一部においてBPが減少する問題が発生しておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

現在発生している3つの問題につきまして、詳細をお知らせいたします。

1:マッチング中にタイムアウトやエラーが頻発する問題
この問題は、ユーザー数の増加にともない、サーバーの構成を変更したことに起因しております。
Ver.1.1.3へのバージョンアップを行うことで、発生頻度は下がりましたが、依然として発生することを確認しております。
なお、ランク帯や時間帯によっては、対戦相手が見つかりにくく、正常な動作としてタイムアウトになることもございます。

2:対戦相手を待っている間にタイムアウトやエラーが発生する問題
マッチングで対戦相手が見つかったものの、通信の問題やマッチングのタイミングによって対戦相手がバトル準備に進めず、対戦相手との状況がずれることによりタイムアウトやエラーが発生することがございます。

3:タイムアウトやエラーが発生した後、BPが減少する問題
マッチングされた2名のうち、片方のユーザーのみでバトルが開始され、もう片方のユーザーがバトルに入れずにタイムタウトやエラーが発生した場合、後者のバトルに入れなかったユーザーが敗北扱いとなり、BPが減少してしまうことがございます。

上記の問題につきましては、現在、鋭意修正を進めており、今週中の対応を目指しております。

お客様をお待たせしてしまっており、大変心苦しい限りでございますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますと幸いでございます。

なお、本件に関しましては、問題の修正が完了次第、お詫びアイテムの配布を検討しております。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

管理人コメント

今週中か・・・
早く改善してもっと楽しませて頂きたいですな