シャドバ最新情報

【シャドバ】『剣を樹に』エルフ新シルバースペルカードは一つの答えを導くか?

エルフ

アミュレット破壊カードが続々と登場したことで、エイラのナーフはないだろうと思われる流れではありますが、思ったより今回主人公のエルフは補正がかかってないという意見も。


剣を樹に エルフ PP3
コスト2以下の相手のフォロワー1体を破壊する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、コスト2以下のフォロワーではなく、コスト5以下の相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを破壊する。こマ?

剣を樹に、つんよ!?採用圏内!
「剣を樹に」って奴ズルくないですかね……
「剣を樹に」有り体に言ってゴミ。カード3枚、5コス以上消費した結果がエクスの下位互換では話にならない。バハのエルフは恐ろしく冷遇されている。
剣を樹には3コスでアミュ壊せるのはいいけど入れる隙がなぁ
《剣を樹に》ってのはソープロのオマージュかね(・・;)
剣を樹に、書いてある事は強いけど除去にハンド消費使うのはきついかな
剣を樹にって本家に怒られそう。
剣を樹にと破魔の術式並べると面白いな(クラス的に妥当)
待って
剣を樹にってカード、ユリウスくん倒せるやん
アド損してるけど


やっとアミュ破壊スペルきたか剣を樹に
いいな、でも竜巫女割られるのヤだな
剣を樹にと破魔の術式の差やばない
エルフで使いやすそうなのは剣を樹にぐらい
《剣を樹に》そこそこ使えるのかなって思ったら《破魔の術式》のほぼほぼ劣化版だった
剣を樹にとウィッチの似たやつは圧倒的に剣を樹にが上位互換だからなー
剣を樹にって剣を鋤にのオマージュだよね
剣を樹に を見てまたエルフ優遇されてると感じる
剣を樹にってお前ギャザ気取りかよ
剣を樹には書いてあること強そうだけど何に使ってどのデッキに入るかが思いつかない。
剣を樹になかなかつよいなカニバルフラワーさんが召された



管理人コメント

全カードが判明したことで既にデッキ構築を脳内で開始している人も多そうですね♪