シャドバ最新情報

【シャドバ】『狂信の偶像』ビショップの新レジェンドカードは新環境を覆す実力が!?

狂信の偶像(進化前

バハムート降臨のビショップのレジェンドとして登場の『狂信の偶像』は何やら今までのフォロワーとはかなり様子が違うもので、自分のターン開始時、進化し、その後のターン終了時、自分のアミュレットすべてを破壊する。というもの


狂信の偶像やっぱ弱いな
ターン終了時にアミュレット壊して大量展開したところでテミス撃たれたら自身も破壊されて終わりだし
狂信の偶像は今まであまり使われてなかったカウントアミュが使われるようになりそうでいいわね、出されたら速攻舞踏しなきゃ
狂信の偶像 出した後にメイデン出したらほぼ勝ちやん
えー、皆さんにお知らせします。
今回追加されましたビショップの
新カード「狂信の偶像」と
自分のフォロワーを選択不可に
するシュライトメイデン、
破壊してもアミュに戻るだけの
兎を併用することで
永久機関の完成することが判明。#シャドウバース
#シャドバ

狂信の偶像で毎ターンウサギ出してビショップ動物園
狂信の偶像やばない?毎ターン終わりにパリン出来るとかしかも攻撃されないとか使うしかないっしょ #シャドウバース #シャドバ
狂信の偶像ってフォルテとかトリニティとかと同じ効果なのかな?
シュラインナイトメイデンど合わせたらランダム破壊しか対応できなくね?(笑)
狂信の偶像?だっけかスカルフェイン殺してる
狂信の偶像の横に兎3枚並べるの楽しそう
シャドバのビショップの新カード、狂信の偶像出して次ターンで信仰の具現化って流れを想定してるのかねぇ…
狂信の偶像がアミュレットなら俺は「ネタデッキの時間だ!!!!!」って喜び勇んでデッキ考えてたと思う
テミスとの相性が悪いカウント補助な上にそんなリスク負えるカードパワーが無いって無理だろ
狂信セラフの理想ムーブ ターン1願い or 夢兎 ターン2獣姫 or 異端審問
ターン3プリプリ ターン4先攻(裁判所or死の宣告)後攻(僧侶進化or裁判所) ターン5 狂信の偶像(場合に応じて進化)ターン6 僧侶進化+(悪魔像or犬) ターン7 信仰の具現化 ターン8セラフ
狂信の偶像デッキは結構面白そうだから普通に作って使いたいねー
新しいカードで作れるデッキだとこれとネフティスかな
かなり興味ある
エイラと狂信の偶像って最強コンボだと思う


狂信の偶像がカウントにすごい使えそうだからなあ、疾走には不向きだろうけど
狂信の偶像め…我の座を奪いおって…しかし、我は今だ健在だ…
狂信の偶像の入ったデッキは「アイドルビショップ」とか呼ばれたりして。
信仰の具現化とかいうカードも強い
狂信の偶像出てる状態でやられたら一気に高スタッツフォロワー展開される
狂信の偶像とかドロシー弱いとかいうツイートして新カード評価とかしちゃってる人、エボルブ前に
「ビショップまたも環境に置いていかれる」
「冥府ドラゴンの時代くるか」
とかいうツイートしてた奴らと同じ。
じきにナーフしろって騒ぐ。
陽光狂信の偶像ってやるとどうなるんだ
狂信の偶像とかいうカードでてスカルフェインさんの存在価値を全く感じ無い世の中
狂信の偶像舐めてる人いるみたいだけど、選択されない付与されたらそれ以降AoEでなんとかできない限り、カウントアミュレット一瞬で発動するわけだから、うさぎとかくそうざくなると思うんだけどどうでしょう
狂信の偶像に陽光したらどうなるんだろ(´・ω・`)?
似たり寄ったりな偶像の中で狂信者は幸せに微笑む。背後の死体の山には気づかないの
狂信の偶像って毎ターン破壊すんの?強くね、、、ちょうど6に選択無効化するやついたし
シャドバ新弾の狂信の偶像にシュラインナイトメイデンつけたらドヤバいことにならない?



管理人コメント

狂信セラフデッキという面白い形が考案されそうで気になりますね♪