シャドバ最新情報

【シャドバ】『蒼穹の提督・モニカ』ロイヤル新シルバーは美しく強い!性能評価

蒼穹の提督・モニカ(進化前

バハムート降臨で登場のロイヤル新シルバーレアカードである『蒼穹の提督・モニカは』【ファンファーレ】ナイト1体を出す
【進化時】相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージという面白そうな性能!


@bo_da_bu
新環境乙姫採用しない形なら5コスト枠厚くできるかなって思ってます
高コスト寄りのミッドレンジとかならアドブレとかオーレリアの採用枚数抑えてモニカ入れても強そう
蒼穹の提督モニカ 評価S
盤面に何も無い時出しても進化すれば悪戯なネクロマンサーと同じ働きしてくれるし進化後5/5なのでフローラルフェンサーの返しにも使えていいと思った。進化権なくなっても最低限の働きをしてくれる所も魅力的
蒼穹の提督・モニカはインフレしそうな次環境だともはやパワー不足過ぎるなあ
蒼穹の提督モニカの艦これに出てきそう感パない
蒼穹の提督・モニカ
ロイヤル
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:シルバー
タイプ:指揮官
コスト:5
進化前<攻撃:4、体力:4>
【ファンファーレ】ナイト1体を出す
進化後<攻撃:5、体力:5>
【進化時】相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ
モニカのためにシャドバを始めようと思った男
モニカってよく考えれば5/5/5だし+α点をフォロワーにぶつけられるし弱くは無いよな……
ドロシーよりもモニカさん来たことに感激。ロイヤルやります。


シャドバの!!最新情報に!!モニカがあって!!!それのクラスが!!!ロイヤル!!!!つまり!!!!リーシャは!!!!!!!!ロイヤル!!!!!!!!!!
モニカ3積み安定でしょこんなの
よく見たらモニカ船長のスキル弱いな
アドブレの方が全然いいじゃん
モニカ様が出るならロイヤルデッキを組まざるを得ない
モニカもいるしミニゴブもいるしでアワアワしてる
モニカデッキでマスターまで行きまーす



管理人コメント

皆の意見を見てみるとモニカは神撃のバハムートでかなり人気のあったキャラクターみたいですね!私自身やったことが無いのでちょっとわからないのですが…