シャドバ最新情報

【シャドバ】『ゲイザー』新カードでアグロウィッチに光明が差す!?性能評価まとめ

ウィッチ 

バハムート降臨で新登場となるウィッチの『ゲイザー』は5コストながらも進化前スタッツ 攻撃力3 体力4【スペルブースト】するたびに、このカードのコストが1下がるという中々面白い能力!


ゲイザーのテキストわかりづらいな
ゲイザーだけじゃなくてシャドバのテキスト全部わかりづらい
ウィッチ《ゲイザー》5コスト ブロンズ
進化前 3/4
【スペルブースト】するたびに、このカードのコストが1下がる
進化後 5/6
効果なし

ゲイザーは…要らないかなわからんけど要らない

…あー…フォロワーウィッチなら

4t帯ほぼを上から叩けるゲイザー超越に入るかな?
ウィッチのゲイザーとかいうやつ早く使いたいな
ゲイザーは超越エミルをゲイザーにシフトしてもいいスタッツだしアグロエルフでもいけそう。
ゲイザーさんはスペルブーストするたびコストを-1するから、エミルやフレデスとは厳密に言えば違うんだよね。超越にも入るかもしれないけど、フォロワースペブがたくさん発表されてるし、フォロワー主体のウィッチのほうがデザインとして合ってる。

ウィッチ新カードのゲイザー

スペルブーストではないのね
このテキストは

①1回スペルブーストする度に1コスト下がる(蓄積なら3回発動)
②手札で発動したスペルブーストの【枚数分&回数分】コスト下がる
③そんなに甘くはない、普通に1回発動のみ

どれなのだろうか


魔力の蓄積を他のカードに使いつつ、ゲイザーのコストを3下げられるのかな
ゲイザーって新カードの手札のフォロワー全部スペルブーストするカード出したら一気に0コストになるよね
専用デッキ出そうやね
ゲイザー
ウィッチにわかだけど、これ強くね?
スペルブーストするたびコストー1だぞ。
【スペルブースト】コスト-1とは違うぞ。
後攻1ターン目知恵の光、2ターン目ゴーレムandゲイザーとかあり得るからな。
5/3/4のコスト減るゲイザー、もしかして普通に超越ウィッチに入ったりするやつだったりしますかこれ エミルと比べるとコスパ悪いからないかな
先攻
1ターン目にスナイプ
2ターン目にゴーレム
3ターン目にゲイザー
4ターン目にクイーンメイヴうーーーーーーん

2Tクレイグをエミル、3Tクレイグをデストロ、ってやってゲイザーが1コスになったらかなり熱い
ウリエル…くそ強い。御旗セラフ以外のありとあらゆるアミュ軸デッキが強化される エイラも
天馬のエルフ…十分強いけど森の意志が強すぎる
エミリア…文句無しに強いです。ありがとうございます
ゲイザー…アグロウィッチ待望の中型フォロワー
ゲイザーってテキスト的にクレイグとかで別のフォロワーをスペブした時も下がるんかな?
それだったらかなり強そう



管理人コメント

色んな効果のカードが出てくるのは嬉しいけど覚えないと相手の動き予測できないから大変ですね(笑)