シャドバ最新情報

【シャドバ】『天馬のエルフ』進化前後に強能力発動!新機軸性能評価まとめ♪

エルフ

バハムート降臨で登場となるエルフの新シルバーカード『天馬のエルフ』は進化前 【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーの体力を1にする。
進化後 相手のフォロワー1体を選択し、1ダメージ与えるという一風変わったもの!進化を伴えば確実な除去が可能に!


天馬のエルフは強いから現環境なら入れたいけど次どうなるのかわからないから不明 ヴァンプのレジェはジャンヌの採用率を考えるとうーん
エルフ《天馬のエルフ》5コスト シルバー
進化前 3/3
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーの体力を1にする
進化後 4/4
なわけで天馬のエルフもリーダー同士の均衡とそれぞれの特徴を加味してカード効果とスタッツ決められてるわけだからリーダーが違うカード同士を比較するのは御門違い
天馬のエルフは普通に使えそうじゃん3枚いれることはないけど
天馬のエルフがジークフリートと比較されて弱いって言われてるけどそもそもリーダーが違う物を比較するって事自体おかしいし愚論
天馬のエルフ弱くね?
ジークフリート見習お?
天馬のエルフ
弱い。
テンポなら死の舞踏でいい。
冥府ならエルフプリンセスメイジでいい。

わい「せんせー、なんで天馬のエルフは進化前に強力な効果持ってる癖に進化後にも別の能力が備わってるの??? ばかなの?」

先生「……」

わい「あっ、わかった! きっとカード作ってる人がエルフの声優さんとすっごく仲が良いんだね!」

先生「応答待ち」

#シャドウバース

天馬のエルフ5コスだけど精霊の呪い内蔵で進化で1ダメ与えるからコントロールで採用ありそう進化しなくても場にいる何か、メイとかで取れるし


ウリエル…くそ強い。御旗セラフ以外のありとあらゆるアミュ軸デッキが強化される エイラも
天馬のエルフ…十分強いけど森の意志が強すぎる
エミリア…文句無しに強いです。ありがとうございます
ゲイザー…アグロウィッチ待望の中型フォロワー
エルフには森の意志という強力な除去があるが、手札が減り易いデッキならば、天馬のエルフの方が使い易いと予想している。
(天馬のエルフは使いやすいようなそうでもないような。結局オーレリアはどうにもできんな)
天馬のエルフ、今発表されているエルフのカードでは最強かもしれない。スタッツはショボいけど、ファンファーレで精霊の呪い、進化時にファイアーリザードの能力なので、同じ対象に使えば当然彼方側へ行くし、体力4までなら進化後に殴ってもいい。ファンファーレだけ使って回収するのも面白い。
天馬のエルフは2コススペル内臓か
強いんだけど5コス枠には入れないかな
天馬のエルフ強そうだけどコストがなぁ、ほぼ確定除去だけど、ねぇ
ギガースに天馬のエルフ…
悪くはないけどデッキに入れるかっていうと
天馬のエルフ精霊の呪い内臓の3/3フォロワーっぽい
あぁなるほどワイハン内臓ジークフリートのエルフ版なんだなって思ったら
コストが5らしい? あれ? ジクフリさん4ですよね?



管理人コメント

エンハンスもそうですが、新しいものが出てくるとやっぱり面白くなりそうですね♪