シャドバ最新情報

【シャドバ】『白銀の騎士・エミリア』ロイヤル至上の4コストゴールド激強!?みんなの性能評価まとめ♪

ロイヤル

バハムート降臨で新登場となるロイヤルのゴールドレアカード『白銀の騎士・エミリア』は【ファンファーレ】『サブリーダー・ゲルト』1枚を手札に加える。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、
手札に加えた『サブリーダー・ゲルト』のコストを0にする。というどのロイヤルデッキにおいても十二分に使えるであろう性能!


ロイヤル《白銀の騎士・エミリア》4コスト ゴールド
進化前 3/4
【ファンファーレ】サブリーダー・ゲルト1枚を手札に加える。相手の場にフォロワーが3枚以上いるなら、手札に加えたサブリーダー・ゲルトのコストを0にする
進化後 5/6
効果なし
エミリアの期待値はホワジェネ並みってことで今日は結論つけとうございます

んー、エミリアってキャラがシャドバに参戦? するのか

今、ミッドレンジロイヤルの4コス枠が
フロフェン3
勇猛2
なんだけど…

どうするか

ネクロアサシンとエミリア強くないですか


エミリアが先行ベタ置きで4/3/4、ゲルト0コスにできたとして2/3/2守護置けるけど、それだと後攻取られた上に3体盤面にいる状態で悪ハゲかドラヲにゲルト焼かれてそのままエミリア殴られた上に3体で顔殴られるところまでは見えてるから多分暗殺者でパンプして取り返した方が強い
エミリアが指揮官であると仮定して話を進めるが、彼女にアルベールと、とにかく指揮官が増えるな
仮組段階では18枚いるが、ここまでいるならセリエ或いはゲルトが本領を発揮できるのではないか?
エミリア強いんかなーーー
アグロ相手やとホワジェネより絶対強いけど
むずかしいところやなぁ
エミリアはゲルトをサーチだったら強かったかもだけど手札に加えるのか…
エミリアはレミラミみたいなもんやな
正直例のアレのクイブレの枠をアルベールに変えるだけで強いと思っていたけど流石にそれは頭悪すぎるしさらにエミリアの効果誤認していたせいで話が変わってきた。



管理人コメント

手札に新カード、または場に出すみたいな効果もバハムート降臨では妙に多いような気がしますね♪