シャドバ最新情報

【シャドバ】このナーフ案採用すれば確実にみんな幸せなんだよなぁ…←これ

なにいってんだお前

続々と発表となるバハムート降臨の新カードですが、そのタイミングで何かしらのナーフが来るんじゃないのか?というのがみんなの予想ですよね♪今回どのカードが対象になるのか今のところ分かりませんが、この形にすれば本当にみんな幸せ?


215: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:51:41.25 ID:lG6VdvhA0.net
運命→消滅
冥府→ターン開始時
超越→超越中の超越不可
エイラ→攻撃力上昇のみ、リーダーが0回復だとバフなし
セラフ→コスト10
テミス→コスト8

これで多少まともなゲームになるだろ

 

229: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:53:30.95 ID:rBimPC3l0.net
>>215
これはエリカス

 

238: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:54:10.58 ID:YPMjF/La6.net
>>215
超越中に超越できなくなったからって大して変わらないぞ

 

268: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:57:55.38 ID:lG6VdvhA0.net
>>238
変わるだろ
進化権使い切ってたらフィニッシャー以外で守護を除去できないと止まるし

 

257: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:56:34.77 ID:mKHoRQRc0.net
>>215
うーんロイジ

 

262: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:56:49.92 ID:Vnn8NPmca.net
>>215
運命消滅の時点で冥府ロマンになるのにそこまでナーフしなくていいだろ
あとウィッチはレヴィも4コスにしよう

 

290: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:00:06.68 ID:lG6VdvhA0.net
>>262
ターンエンド後発動という仕様はありえないクソだからそれは必須


272: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 16:58:05.53 ID:Ei/LbfsAd.net
>>215
エイラは5コスにするだけでいい

 

エイラの祈祷

自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

316: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:03:38.02 ID:lG6VdvhA0.net
>>272
よくない
元々3ターンに置くものじゃないし
複数フォロワーが一気にヘルスまで上がって
処理できなくなる状況がクソ
それを飛ばせるテミスがビショップというのもクソ
テミスをニュートラルにするなら話は別

 

340: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:06:02.63 ID:D1RGzTUx0.net
>>316
でもコスト5ならエイラ→ウサギ回復とかわけ分からんコンボもできなくなるしそんなに悪くないと思う
テミスがおかしいってのは全くその通り

 

322: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:04:28.62 ID:T72sTav5p.net
運命が消滅になったらドラゴンのディスカード路線が死ぬからそれはない
それならフェアリーは破壊される時消滅するでいい

 

351: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:07:03.94 ID:lG6VdvhA0.net
>>322
そもそもディスカードを運命でさせようとするのが全ての間違いだろ
地道に捨てていかせてドローさせるカードを提供すればいいだけの話

 

505: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:24:22.38 ID:T72sTav5p.net
>>351
それはないわー

 

382: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/14(水) 17:10:28.33 ID:lG6VdvhA0.net
運命自体は純粋にハンドを変えるだけのカードでいいわけで
これ使って一気に何かを完成させるって動きがそもそもの害悪

 

新たなる運命

効果
手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481697966/


管理人コメント

今回もエルフからナーフが出たとしたらある意味面白いですけどね(笑)