シャドバ最新情報

【シャドバ】先に鈍足デッキを殺してから超越冥府をナーフしてほしい

次元の超越

道中の火力があまり期待できなくて高コストカードでリーサルフィニッシャー!というパターンも大いにあると思うので、鈍足デッキと一括りにしてしまうのはアレかとは思いますが…超越も冥府もセラフも鈍足と言えば鈍足なはず…


362: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:32:57.66 ID:67XTcHxrd.net
ミッドまでしか生き残れないって最高じゃん
鈍足デッキにペース握られてダラダラ続くのって鈍足側はぶん回せて楽しいけど
やられてる側は超越や冥府以上に不快な思いしてる
どうけ負けるなら早く終わった方がいいだろ

 

369: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:33:43.81 ID:G6qvG9Ah0.net
>>362
超越冥府ビショップ以上に不快なデッキ無いから安心しろ

 

385: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:34:49.06 ID:54xNRLPCa.net
>>369

あれウザい

 

403: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:36:15.18 ID:G6qvG9Ah0.net
>>385
土は事故率高いからまだ許せる
冥府入れてるのは死んで欲しい

 

396: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:35:37.51 ID:67XTcHxrd.net
>>369
そいつらよりコンロや昆布がまともに戦う時の方が不快なんだが
8~9ターンでゲーム終わらせて勝つべくして勝つのと
相手に微妙に希望をちらつかせつつ10ターン以上もダラダラと続けてサンドバッグするのなんて
どっちが害悪かひと目でわかる

 

415: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:36:56.09 ID:MlhqWSiB0.net
>>396
超越冥府エイラの方が断然不快だから
マイノリティだという自覚を持てよ

 

438: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:38:45.97 ID:G6qvG9Ah0.net
>>396
実際ちらつかせてるだけまだ良いじゃん
超越冥府とかいう使われたらまず負け確のクソよりはマシ

 

454: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:40:44.51 ID:67XTcHxrd.net
>>438
確定した結果を見せてそのままゲームを終わらせる方が健全だよ
希望をちらつかせつつ絶対に逆転はさせない鈍足デッキはただのいじめでしかない


467: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:41:26.62 ID:G6qvG9Ah0.net
>>454
とりあえずお前はカードゲーム向いてないから辞めた方が良いぞ

 

479: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:43:00.29 ID:67XTcHxrd.net
>>467
今のカードゲームは5~6ターンで終わるのが普通です
長ければ面白いだなんて老害は今のカードゲーム向いてないよ

 

504: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:45:39.52 ID:WrqFYmUQd.net
>>479
ねえ、仕事は??

 

506: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:45:58.34 ID:WrqFYmUQd.net
>>479
仕事なにしてるの?
おせーて?

 

510: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:46:15.24 ID:G6qvG9Ah0.net
>>479
PP制のゲームで5-6ターンで決まるクソゲーなんかねーよ

 

515: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:47:10.05 ID:67XTcHxrd.net
>>510
デュエマは面白いけど5~6ターン目には終わるよ
コントロール使って長引かせても7~8ターン目には禁断起動して勝つよ

 

391: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:35:02.67 ID:5IlAOzr3a.net
ぶっちゃけエイラの遅延が~以上に昆布のリーサルターン長くね?
エイラセラフなら9~10Tくらいで大体勝負ついてるのに昆布はそれ超えてもうだうだやってるイメージ

 

417: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:36:56.90 ID:67XTcHxrd.net
>>391
わかる
そしてダラダラやってるのが1番カードゲームしてるけど
エイラは遅延で害悪とか言ってるのが昆布だわ

 

446: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/13(火) 15:39:25.22 ID:67XTcHxrd.net
超越冥府ナーフするならそれでいいけど
ただこいつらをナーフしたら超越冥府以上のクソゲーメーカーデッキが元気になるだけだから
先に鈍足デッキを殺してから超越冥府をナーフしてほしい

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481604944/


管理人コメント

第三世代カードはエンハンスを活かした戦いが楽しめる!というような感じになるような気がするので、アグロ環境などはなんとなく駆逐される決定的カードが出てくるような気がするんですけど、うーん…ナーフというより変な意味でのインフレの方が可能性がありそう。