シャドバ最新情報

【シャドバ】『レヴィオンセイバー・アルベール』ロイヤルバースを決定づける凶性能3積み確定やろな

ロイヤル

5コストレジェンド【疾走】【ファンファーレ】【エンハンス】9 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる。詰め込み過ぎでもはや何が何やらというこの強さ。


アルベール9コス10点疾走とかやばすぎ
1コスト低いインプランサーって考えても強いよアルベール

アルベールって簡単に言うと5コストになったムーンアルミラージなのかー

はーつっよ

アルベールをフル活用したい系ロイヤルの構成考え続けてる。
低コスト運用デッキしつつ場合によってはアルベールとファングで残業もできるみたいなやつ
8ターン目超越だけでも厳しいのに9ターン目アルベールでシャドバのコントロール完全に終わらせられてる感ある。
アルベールさん、インプランサーを念入りに殺しに来た感じがする
アルベール主体にするならコンロはありだけど、現状ではトップ層の冥府・セラフ・超越っていう最悪の相性を覆す手段が無いから却下だな。


アルベールは3枚所持必須だろうなあ
アルベールでたらアルビダ抜いてふつくしいマナカーブを創りあげる
なんだかんだアルベールはミッドレンジロイヤルの対超越の相性を微有利から有利にして、対コントロール相手への相性も改善されるパワーがあると思ってるので、3積み安定になるカードだと思います
レオニーの死後アルベールだしたらやばそう
アルベールさんかっこよすぎの上つえーな
だが…壊れと言われた彼も結局環境に殺されそう
アルベールも強いし今のところロイヤルが一番強化されてる感じかな。
もしくはドラゴンもいい線いってそう。
ネクロに関しては今のところまともな強化はバロールくらい。と言っても必須急な強さではないし、また不遇な感じか。悲しい。。
アルベールにウルズしたら4回攻撃できるんですか?



管理人コメント

ファングスレイヤーと相まって現段階ではロイヤルが最も恵まれていると感じます!