シャドバ最新情報

【シャドバ】『神魔裁判所』セラフビショップ更なる強化に!?この性能は破格だろ…

神魔裁判所

まさかのビショップ4コスト枠に【カウントダウン】 3【ファンファーレ】 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する【ラストワード】 ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。という更なる除去カードが登場!セラフがより盤石になるか?


神魔裁判所のせいでネクロが本格的にビショップに勝てない。というかこれセラフが……
神魔裁判所は…横展開出来ないタイプのランプドラゴンとかにガン刺さりなカードやなー
これ出すだけてファフやババが息しなくなる使い勝手のいいドラゴンメタカードだと思う
ただやっぱりアグロやロイヤルとかの横展開には超腐る
神魔裁判所って絶対強いやろ・・・。4コスで2体も除去れるなんてヤバすぎる。
同時破壊って結構メリットとして大きいのよね
カウント2だったら神魔裁判所で確定でいいけど3だから教理1枚で同時破壊できないのよね
死の宣告の利点はカウントダウンが1であることにあるから
ラグなく1枚で2枚目破壊が遅いか、1ターンラグあるけどすぐ2枚破壊か
神魔裁判所は難しいなあ、圧はかけられるだろうけどかなり扱いに困る
死の宣告と神魔裁判所について
同時に2体消したいなら、死の宣告優先で、まずとりあえず1体確定破壊したいなら神魔裁判所優先といった感じなのかな
ビショの神魔裁判所とか言う新たなる糞カード何とかしろ
なんだあいつ4コスでフォロワー四体破壊とかおかしいだろ
神魔裁判所:カウントダウン3 ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
祈りの集約で死の宣告>神魔裁判所>異端審問と展開されて相手は死ぬ!(祈りの集約が場に出る前にビショップは死ぬ!)
神魔裁判所が俺のデッキの裁きや嫁にブッ刺さってて
神魔裁判所か・・・
また嫌なカードきたな(´・ω・`)
神魔裁判所、弱くはないけど入れるかと言われるとなあ。


オーレリアを神魔裁判所で頃す
神魔裁判所、これセラフビショップに入るわ。強い。
神魔裁判所は弱くはないけど強くもないよ
4ターン目神魔裁判所だとラストワードは7ターン目だからテミスの返しの展開を抑止出来るのか?
祈りの集約で神魔裁判所出してもファンファーレ発動しないと思うぞちょくちょく見るけど
先行4ターン目神魔裁判所とかいう鬼ムーブつよそう、でも疾走ビショには入らないからスルー気味。セラフだろなあ
神魔裁判所4コスの性能じゃない……
ニュートラルのレジェは使い方分からないけどギルガメッシュかルシフェル出せるくらいしかない気がする今のとこ
後攻ならハゲに怯え
先攻なら神魔の裁判所に怯える必要があるとまぁどっちも状況が状況じゃないとゴミカスなんだけど

神魔裁判所はまず4コス確定除去ってのが強すぎる



管理人コメント

先行にかなりの効果を及ぼすことは間違いないこのカード。