シャドバ最新情報

【シャドバ】『宝石のエルフ』エルフ新カードの使い道がわからない?みんなの性能評価まとめ♪

エルフ

バハムート降臨で実装予定となっているエルフの『宝石のエルフ』は自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つという突進付与可能な5コストのフォロワー


今のところ薔薇にマヘスと宝石のエルフは入らない気がする…絡みつく蔦は割と入りそうかな〜1コスってのが素晴らしいし遅延にはかなり強い気がする⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

宝石のエルフは面白いと思うけど使えるかどうかは別

まぁカードプールで強化されるタイプなので後々復権はありうる

宝石エルフとウィッチのフォロワーはよわ
冥府エルフの強化カードはあんまり多くない感じ
宝石のエルフは使い道が分からない
宝石のエルフうまく悪用したらリノ算の計算式が増えることになりそう
宝石のエルフをカースドジェネラルと比べて弱い言ってる人は考え直した方が良いと思うぞ
サハクィエルでカイザさん呼び出して、カイザさんからのなんちゃらキャロット呼び起こして、宝石のエルフ置いてキャロット連打みたいなアホみたいな事してみたい
宝石のエルフといいサハクィエルといいやたら突進付与がいるのは交戦時能力と合わせてくれってことかね
《宝石のエルフ》が《エンシェントエルフ》に突進付与できるか、同じ誘発能力持ちで実験したが、付与できなそう。
宝石のエルフとハンサは相性よさそうだけど、ガチデッキには入らないんだろうなぁ
宝石のエルフはペタルで使えそう…使えそう?
ペタル使ってないからよく分からん
宝石のエルフとかいうフェアリーカタパルト


宝石のエルフ微妙ですね…
残り1枚のゴールドに期待しましょう
宝石のエルフからシンシア進化でつなげば除去にはなるけど宝石のエルフ生き残らないか
宝石のエルフ5/3/4突進付与
カースドジェネラル4/3/3疾走付与
宝石のエルフ…まずいですよ!!
宝石のエルフのテキストパワーに満ち溢れてる。
宝石のエルフってエルフには使いにくいよね
冥府にはいらんし、フェアリー突進したところで盤面制圧できんし
疾走なら強い
宝石のエルフみたいな能力大好きなんだけど、、、、
宝石のエルフは・・・どうなんだろうか?フェアリーミサイルとか人参ミサイルとか言われてるけど、本人のコストが・・・うーん、最速出しするカードではなく、7ターン目以降に出すカードだと思う
あるいは擬似守護としての運用かな。相手にしてみれば宝石のエルフ放置は出来ない。
宝石のエルフの使い道として、人参やシンシア進化で出たフェアリーで敵を排除しながら墓地肥やしが出来るので、まるっきり役立たずという訳でもない。森神と組み合わせれば、大抵のフォロワーは掃討出来るだろう。それでもおまけ付きゴリアテに5コスは重い。4コスなら採用を考えても良いが。



管理人コメント

エルフにとってはどうしてもコストが重たいのはネックになる部分、確かに使いづらそうですね…