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【シャドバ】超越とセラフの二大害悪デッキが全てのコントロールを破壊している

プロデューサーさん!?

新カードパック第三弾バハムート降臨ではエンハンスという新たな効果が登場しますよね♪低コストカードもPPが貯まる後半のターンに出すことで見違えた性能として使用が可能になるわけですが、新環境が一体どのようになっていくのかがまるで見えてこない…


106: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:25:57.68 ID:7JuCm98P0.net
冥府→そもそも超越セラフ程早く完成しない、一応対策も可能

セラフ→9ターンで終わるけどオーディンの一枚で解決してしまう

超越→干渉対策一切不可能、対策らしい対策はやられる前にやる

どれが一番害悪かなんて見りゃ分かるよな?

え?
112: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:27:40.58 ID:0i6RkpX36.net
>>106
冥府はもっと早く決まるぞ
セラフは死の宣告引けなかったりで置くタイミング無くて引かれることも多い、クソなのは違いないが

 

114: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:27:42.94 ID:9eKFNBit0.net
>>106
それらに文句言うお前みたいな奴が一番の害悪だと見ればわかるってこと?

 

118: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:28:45.10 ID:7JuCm98P0.net
>>114
いや冥府と純セラフ使ってるからエクストラウィンに文句は一切ない
正直冥府がこんなに叩かれる理由が分からん、早くて8ターンに1枚貼れるかどうかなのに

 

122: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:30:25.25 ID:0i6RkpX36.net
>>118
他のコントロールの8T目は勝負に引き込めた時間帯だぞ
セクシー、モル、光輝、ファフetc

 

134: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:32:38.04 ID:B9CNre0Ua.net
>>118
個人的にはオデン入れてないと負け確なセラフが糞
あんなん脳死で守護並べてればいいじゃん

 

154: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:35:56.09 ID:7JuCm98P0.net
>>134
いや純セラフそんなに守護積まないけど…
カウント早めるカード切るか切らないか相当悩むしリーサル絶対ない場面で置かなきゃいけないから脳死では回せないよ純セラフ
毎回ヒヤヒヤする

 

194: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:41:56.98 ID:B9CNre0Ua.net
>>154
そうか今のテンプレは除去詰め込みなのか
テンプレ出来る前に使ってたほぼエアプだったわすまんな
糞なのは変わらんけど

 

144: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:34:34.44 ID:e4h4TxbHd.net
>>118
冥府を成立させることができたらあとは相手に何もさせずにほぼ勝ち確でさらに冥府以外に相手を殺すルートがある程度には余裕がある
しかも8~10には成立できると考えればもう分かるだろ
お前が使ってるからストレス感じないだけだ


210: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:44:01.98 ID:P1QprSWQ0.net
>>118
もし早くて8ターンに1枚貼張れたらそれだけで
今までどれだけ不利だろうがほぼ勝確なのが問題なんだよ

疾走とか効果ダメ握ってれば違うかもしれないけど
そっちにも冥府張りつつ守護も張る余裕も回復する余裕も十分にあるわけで

 

149: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:35:19.50 ID:ZbrATEz30.net
>>114 >>129
よく比較されるフリメと超越だけど、一応HSは回復系カードで対策できなくもない
とりあえず1ターン稼げるしその1ターンが大きかったりするわけで
まぁどちらにせよ準備整うまでに削りきるのが理想だけど
超越の場合OTKまでにどの程度準備整ってるのかほぼわからないのが問題
現状じゃ一切の対策ができない超越が叩かれるのはわりと仕方ないと思うよ

あとお前からとても強いワッチョイ ef47-/mAi [60.39.85.174]の臭いがするんだけど

 

123: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:30:30.98 ID:lwSvQrsrd.net
>>106
超越のせいで全コントロール系デッキが廃れてんだもんな
ホント頭おかしいわ 相手にしても死ぬほどつまんないし

 

次元の超越

効果
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1

129: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:31:57.20 ID:9eKFNBit0.net
>>123
何度も言うけどただ重いデッキはコントロールじゃなくて紙束
超越のように決めるべき時に決めるデッキがコントロール

 

147: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:35:08.43 ID:0i6RkpX36.net
>>129
それもそうなんだがこのゲームでは超越しかできないんだよな、よくてヴァンパイアのセクシー、エルフのローズ、白銀位じゃね?
他のデッキが圧死するように大型を並べるのがこのゲームのコントロールになってる気がするし

 

151: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:35:24.43 ID:g4dL5G2nd.net
>>129
8t以降が重たいと言うなら高コストカードは全部紙束なんだが
害悪消えたらカードプール広がるよな?

 

135: 名無し@シャドバJAPAN 2016/12/08(木) 09:32:42.64 ID:WzWfZXlZd.net
>>106
セラフピン差しおでんで消してドヤ顔してたら次のターンまたセラフ出されて負けたからセラフが一番害悪

 

栄光のセラフ・ラピス

効果
カウントダウン 1
ラストワード このバトルに勝利する。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1481154436/


管理人コメント

セラフや超越が決まる前にさっさと倒さないとやられてしまうのが今現在の問題なわけですが、今後高コストカードを駆使して戦うという環境がまるで見えてこない…