シャドバ最新情報

【シャドバ】『禁忌の研究者』ウィッチの新カードは土が捗る!?その強さと性能評価まとめ♪

ウィッチ 

バハムート降臨で登場予定のウィッチ新カード『禁忌の研究者』は自分のターン中、相手のフォロワーが破壊されるたび、自分に”ゾンビ”1体を出す。自分のターン終了時、自分の場に”土の印”アミュレットがあるなら、【土の秘術】ランダムな相手のフォロワー1体を破壊するという性能。6コストと重たいですが、スタッツは進化前 3/5に進化後 5/7という強さ。


禁忌の研究者早く使いたし(๑•ૅㅁ•๑)
禁忌の研究者のヤバそうなそうでもないような感
6コスと重いこと 体力は高いが火力がないため進化処理されたときが辛いってのは有るが、土置いてある状態で進化処理+土処理で盤面並べられるのはなかなか
いくら土ウィッチがアレだからって禁忌の研究者とかいうアドの塊みたいなカードをホイホイ生み出してはいけない
禁忌の研究者サイトによって高価値ちがうけどターン終了時に土の秘術おくでいいの?
禁忌の研究者で場アド取ってノノが基本かなぁ
6コスまでにレミラミ、エンケミと強い秘術持ちがいるから禁忌の研究者まで土残りそうにないけど、エンケミ秘術発動を囮にして守護固めるか場アド取りに行くかの選択肢ができるのはなかなか良さげ
それにしても強い秘術は相変わらず重め


禁忌の研究者(ウィッチ) 6/3/5
自分のターン時、相手フォロワーが破壊されるたびに自分の場にゾンビを召喚する。自分のターン修了時、自分の場に土の秘術を置く。【土の秘術】ランダムな相手フォロワー1体を破壊する。
禁忌の研究者は2pickだけ見るとレジェンド並みに見える
禁忌の研究者ってどういう処理になるんだ
あとウィッチの禁忌の研究者もやばいね。
うーん、他のカードの効果次第だけども…ビショップのあれは確実にやりすぎだわ。
禁忌の研究者、2pickでクソクソクソクソクソクソクソ強い奴だ



管理人コメント

このカードは実際に使用してみないとどういう処理になるのかがわからないので、そこで評価が分かれそう!