シャドバ最新情報

【シャドバ】『氷獄の呼び声』最強のエンハンスロマン砲なるか?みんなの性能評価まとめ

氷獄の叫び声

『Rise of Bahamut/バハムート降臨』登場となる『氷獄の呼び声』はエンハンス8使用であのサタンズサーヴァントを呼び出すことが出来るという性能!ニュートラルカードという事でどのデッキにも組み込むことが出来る為、疾走付与をさせてヴァンパイアで使う、鳳凰ドラゴンで序盤からけしかけるなんてプレイも可能に!中々面白そうなカードですが、みんなの性能評価をまとめてみました♪


サタンズサーバントは強いけど、こんだけ確定除去が蔓延してる環境で出してもすぐ除去されそうではあるよな・・・。PP8使って一体だけ除去して次のターンPP5使ってサーバント出す動きが強いかと言われると、う~む・・・。
優勢の時にはいいんだろうけどね、って感じだなw 氷獄の呼び声。
氷獄の呼び声とかいうやつやばそう
となると、氷獄の呼び声は庭園下では4コス単体除去の3コス13/13召喚という7コス単体除去/高スタ召喚カードになるとか、おもしろそう
ヴァンパイアに氷獄の呼び声積んでラウラで疾走でバーンってどう
氷獄の呼び声で陽光サタン戻ってきてほしい
氷獄の呼び声強いと思うけどなー
ニュートラルだから回復型陽光ビショ流行りそう
氷獄の呼び声は単体除去におまけでサタンズサーバントってデカブツがついてくるらしいが、
それってドラゴン的にどうなのよって感じはある
氷獄の呼び声って五コスシルバーカードが完全にプルートの上位互換で草

氷獄の呼び声はサタンズサーヴァントの倒しあいごっこができるね!

実際9PP目(でいいんだよね?)にサタンズサーヴァントを出せるのは強いんだけどなんだかんだで早い環境化で単体除去に弱いとなるとどうなんだろう?

氷獄の呼び声でサーヴァント持ってきてラウラで疾走付与して13点疾走とか思い付いたけどデスタイラントでええやん
PPだと氷獄の呼び声使えないことになるか
氷獄の呼び声ってパメラで使えそうじゃないですか?
氷獄の呼び声って5コストの代わりに8コスト支払えば13/13のやつ手札に加わるってこと?
エンハウンスがコスト減少効果の影響を受けないなら氷獄の呼び声は8コスで使っても1確定除去のみだし9コスに13/13出しても動けないって最高に弱い
ドラゴンの除去とニュートラルの氷獄の呼び声?は強い気がする


残り8ppで手札に超越(4)と氷獄の呼び声があった場合に、氷獄→超越とは使えないって事ですよね多分
超越ウィッチに氷獄の呼び声
いれたいね!まぁ。超越をもってないんですけどね

氷獄の呼び声やったっけな
5コススペルでフォロワー1体破壊とエンハンス8やったら追加でサタンズサーヴァント出すやつ
あれは強いような
ニュートラルやし
氷獄の呼び声をヴァンパイアに入れてごらん?
ラウラでサーバント疾走させて13点がすっ飛んで行くよ?
頭悪すぎて新カードの氷獄の呼び声とかいうの13PPないと使えないやんwwwって思ってたわ
氷獄の呼び声をラウラ砲で飛ばす昆布ありやなぁ
氷獄の呼び声とデモンコマンダー・ラウラで13点顔面カタパルトができるゾ
氷獄の呼び声龍騎でエンハウンスも下げられたらクソ強いけどコスト下げても結局PP8でしか使えないならゴミすぎる
氷獄の呼び声→サタンズサーヴァント+ラウラ+蠢く死霊で14点か
ちょっと面白そうかも
氷獄の呼び声とパメラを合わせて使いたいw
サタンズサーヴァントを氷獄の呼び声で破壊するのが流行る



管理人コメント

パメラと組み合わせて倍にするというのはまさにロマンとしてのプレイになりますね♪