シャドバ最新情報

【シャドバ】『マスターレディセージ』でセラフビショップ更に強化?みんなの性能評価

マスターレディセージ

ダークネス・エボルヴによって最も恩恵を受けたビショップでしたが、新弾の『Rise of Bahamut/バハムート降臨』ではどのような方向性を見せるのかが気になりますよね♪何と言っても唯一無二のエクストラウィンを持つセラフを所持し、今回のマスターレディセージもカウントを進めるというもの。マスターセラフデッキなるものが流行ることになるのでしょうか♪


マスターレディセージなかなかにヤバくないですか…?
マスターレディセージ、セラフとの相性がいいのは言わずもがなとして素のカウントビショップのテコ入れにはなると思う
まあスタッツはともかく強力ではあるよ
マスターレディセージは冥府ビショでワンチャンぐらいだと思う
マスターレディセージ弱すぎぃ!能力はなかなかだども
マスターレディセージかー自分のターンに出したら確実に1は進めれるのは強いなあ
マスターレディセージ強いとは思うけど、獣姫ナーフとかされたらカウント自体が使用率下がりそうで結局使われないやつでは?

ロイヤル『サブリーダー・ゲルト』、ウィッチ『マナリアウィザード・クレイヴ』、ビショップ『マスターレディセージ』は他と比べると弱い印象。

まー全部のカードに言えることですけど、ほかの新カードとの相性とかで変わってくるので、評価はまだまだこれからですね( ˘ω˘ )

マスターレディセージは実質守護持ちかな?これ出たら全力で除去したくなりそう
あーそっか
マスターレディセージで冥府ビショップが強くなるかも試練な
マスターレディセージは置くだけで実質カウントすべて2進められるからちょっと強そう、スタッツの低さはアミュレットフォロワーでカバーできるはずだし
シスターとどう差別化していくか
マスターレディセージは強いからビショップ消せ
マスターレディセージはターン開始じゃなくて良かったんじゃないかな
出した時点で一回は確実に仕事する上に相手からしたら除去したい能力だし
マスターレディセージ可愛いけど能力がターン終了時なため疾走アミュレットがもれなく死ぬ
カウント流行るか?

マスターレディセージが獣姫と相性が良さそうって言ったけどさすがにターン終了後に獣姫から鳥が出てくる、とかいう切ない使い方は考慮してないよw

見習いシスターと違って獣姫と願いの両方のカウントを進められるのが良いなって思っただけです

マスターレディセージどうだろ


マスターレディセージ
1ターン目にウサギおいて
2ターン目にただの虎おいて
3ターン目にレディセージの動き
強いんじゃねってふと思ったけど
そんなことなかった
ビショップのマスターレディセージって結局疾走ビショップゲーが加速するだけなんじゃ…
個人的にはマスターレディセージが強いと思いますよ
マスターレディセージ、ターン終了時に誘発だったのか…あ、そう…
マスターレディセージ強いな全部のカウント1すすめるのか

ビショップ

マスターレディセージ 3コスト 1/2フォロワー

自分のターン終了時、自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。

熾天使出した次のターンでマスターレディセージ3枚出したら勝利じゃないの
新パックのマスターレディセージって熾天使さらに強化されそう
マスターレディセージ、セラフでいけそうや
マスターレディセージってターン終わりだしフォロワー出てくるアミュとは相性良くないけどセラフデッキには採用ありだなー(`・ω・´)ターン終了時にエクストラウィンかっこええー
マスターレディセージいいなセラフ強くなるやん。狐とか使いやすくなるね
マスターレディセージに期待しているし、ブロンズでこの能力なのでビショップの他のカードもかなり期待。
冥府ビショップの構築だけでデッキリスト埋まりそう。。。



管理人コメント

恐らく今回はドラゴンとネクロあたりにスポットが当たるんじゃないかな?とみているわけですが、カウント加速系カードが増えると思ってなかったのでマスターレディセージは少し意外でした♪