シャドバ最新情報

【シャドバ】『サラマンダーブレス』は新環境必須の特効カードになる?

サラマンダーブレス

『Rise of Bahamut/バハムート降臨』という名前からついにドラゴンさんの時代が来るのではないか!?と言われているわけですが、早速紹介となった新カード『サラマンダーブレス』は新効果エンハンスが追加され、盤面掃除に素晴らしいカード!乙姫一掃のインパクトはやはり非常に優秀。みんなの性能評価をまとめてみました♪


サラマンダーブレスって完全に乙姫メタなんやな
ドラゴンのサラマンダーブレスって、伝令で灼熱は持ってこれる場合あるとはいえこれ完全に灼熱解雇じゃないの?
サラマンダーブレスも完全にロイヤル殺しに来てるし
サラマンダーブレスはそこまで使われないに1票
サラマンダーブレスがエンハンス6で全体2ですよ
テミス6コス全体破壊っておかしくないですか
サラマンダーブレスの恐ろしいところは乙姫絶滅させるけど死の祝福絶滅しないとこ
フォロワー1体に3点与えてから相手フォロワー全体に2点与えるからゾンビ2体残っちゃうんだよなぁ
ドラゴンのサラマンダーブレス強くね?乙姫出されても全除去出来るじゃんすげー
は!サラマンダーブレスってエルフとヴァンプにも効くのでは…??
1コス2点エンハンス4で全体1点なら問答無用で採用だったのになサラマンダーブレス
サラマンダーブレスつよすぎww
シャドバの新カード、サラマンダーブレスが弱いって口にしてる人間は
どの辺りをイメージしているんだろう?
PP6だけで撃つ想定してない?
@indiang_rou @shadowverseinfo
サラマンダーブレスはコス2でこれはなかなか。除去が捗るな
サラマンダーブレス、、、、、サラマンダーブレス……、、、
エンハンスはネクロマンスと同じく問答無用で使わされるみたいで。ちょい残念。
だけどもサラマンダーブレス強いからいいか(((


あ、サラマンダーブレスって3ダメの後全体2点なのか
それにしても微妙だ
サラマンダーブレスちゅよい
新パックのサラマンダーブレスが完全に乙姫を殺しに来てる
サラマンダーブレスつぇぇ(涙)

サラマンダーブレスつえーって一瞬思ったけど既存アーキタイプ考えるとランプのワンチャン凌ぎにしか入らない気がした

まぁ乙姫1枚で返せるのは良いけど、1ターン遅れて乙姫セージになってしまうと乙姫本体しか焼けないし

まぁ7c4点のアレと環境で選択って感じかね

サラマンダーブレスとかいう乙姫絶対殺すマン
サラマンダーブレスがどう考えても環境に刺さりすぎている案件
ドラゴンのサラマンダーブレスとか、本来のドラゴンの戦い方を強化するカードだし、これで使えないならどれなら使うんですかって感じかなあ
サラマンダーブレスはフェイスドラゴンにとってクソ強カードだなぁ
サラマンダーブレスはドラゴン希望の星
なるほどサラマンダーブレスはジークと相性悪いという事か
ブレブレとして使いたい場面で4PPを余計に使ってしまう
サラマンダーブレスでエルフが焼き殺される
乙姫生成したいが、新環境なるとサラマンダーブレスとかきて腐っちゃいそう つなぎのため0→3枚はやりすぎかもって考えるとますますロイヤル触れなくなる
エンハンスって強制キッカーみたいなものか。
サラマンダーブレスは中々強そうに見える。



管理人コメント

乙姫絶対にメタっていくカード。でも5コスのテミスさんの破壊力の凄さと言ったら…