シャドバ最新情報

【シャドバ】『サブリーダー・ゲルト』の強さは盤石?みんなの性能評価まとめ♪

サブリーダー・ゲルト

第三弾新カードパック『Rise of Bahamut/バハムート降臨』にてロイヤルで実装予定となっている『サブリーダー・ゲルト』の評価はかなり高いですね♪御旗には3積み安定だろう!という声も多く、ロイヤル版天界の忠犬とか強すぎるとの声も多い。


ロイヤル『サブリーダー・ゲルト』、ウィッチ『マナリアウィザード・クレイヴ』、ビショップ『マスターレディセージ』は他と比べると弱い印象。

まー全部のカードに言えることですけど、ほかの新カードとの相性とかで変わってくるので、評価はまだまだこれからですね( ˘ω˘ )

サブリーダー・ゲルトが中々の能力。あと地味にマスターレディセージがいい能力
サブリーダー・ゲルトかおもしろそうなおっさんだな おい、歴戦隠れてやれ
ロイヤルのサブリーダー・ゲルトめっちゃ強くね?
新パックのサブリーダー・ゲルトとかいう影の薄い存在
ロイヤル新カード「サブリーダー・ゲルト」。「自分の場に指揮官のカードがあるなら、攻撃力+1、体力+0にし、守護を持つ」という、相変わらず、華やかさが皆無w 次のパックも、ロイヤルは渋い路線でいくのか。。。
出典がどこか分からないけど、サブリーダー・ゲルトという新カードが2/2/2(兵士か指揮官かの記載は無いが指揮官いると効果発揮なので兵士臭)で、指揮官が既にいると+1/+0して守護を得るらしい。
これを見るにそろそろ1コストの指揮官が出てきそうな気がする。
サブリーダー・ゲルト指揮官シナジーのフォロワーの中だと割りと良い能力だけど、動きが守備的だから早いデッキ対策なら有用かね
サブリーダー・ゲルトは…うぅん、有用性としてはかなり高い方だとは思う。ロイヤルの防御力がさらに上がるし火力も高くなるからアグロ環境とかだとさらに上に上がるんじゃないかな。
ただ指揮官を場に残すのがさらに重要になり結果として御旗がさらに有用に・・・おげぇぇ
#シャドウバース
ロイヤル
サブリーダー・ゲルト
2コス 2/2
ファンファーレ
指揮官がいたら攻撃力+1、守護を持つ御旗が少し強化された感じですかね、2コス4/2盾とか結構うざいです。
しかし全体除去に弱いのは相変わらず…ですね。
ロイヤル 『サブリーダー・ゲルト』
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の場に指揮官のカードがあるなら、攻撃力+1、体力+0にし、守護を持つ
進化後 攻撃力4 体力4
なしつよない???????
シャドバ新パックのサブリーダー・ゲルト結構強そう。。
兵士なら御旗で2コス4/2の守護になるやん(´・_・`)


冥府神との契約とサブリーダー・ゲルトは強そうだけど他のカードは弱そう。
・サブリーダー・ゲルト…ロイヤルの2/2/2。ファンファーレで指揮官がいるなら+1/+0して守護を持つ。指揮官がいる事が条件だがあの歴戦のランサーの上位互換。居場所は御旗にあるだろう。単純に2/2/2のステータスというのも強い。
御旗ロイヤルにサブリーダー・ゲルト3積み安定ににりそう
サブリーダー・ゲルト なんで守護付くんだよ死ねロイジ
サブリーダー・ゲルトは普通に3枚入れられそう
サブリーダー・ゲルトつよい なんで守護持つんだ
サブリーダー・ゲルトはふつーに強いな
サブリーダー・ゲルトめっちゃ強いやん ロイヤル版天界の忠犬や



管理人コメント

歴戦のランサーさんがついに引退となるのか?とも言われますが、厳密に言うと少し違うものだからうーん…