シャドバ最新情報

【シャドバ】『古き森の白狼』は弱い?強い?みんなの性能評価まとめ♪

古き森の白狼

『Rise of Bahamut/バハムート降臨』第三弾新カードパックにて実装予定となっているエルフのレジェンド『古き森の白狼』は強いのか弱いのか?白銀からの一発逆転コンボが狙えるというのが持ち味かと思いますが…みんなの評価、反応をまとめてみました♪


古き森の白狼やばすぎでは?エルフずっと強いじゃんもう
古き森の白狼
の登場で薔薇が復活しそう?
古き森の白狼からエンシェントフォレストドラゴン引っ張ってフラムグラスと並べる動き最強じゃない?
古き森の白狼使って0コスバラコンボとか白銀の矢とか絶対強いじゃんほしいエルフまたっょくなる
古き森の白狼はこれ白銀強化かな?
新カードの、古き森の白狼は薔薇と相性良さそう( ´∀`)
古き森の白狼は白銀コントロールエルフに入れようか迷う
古き森の白狼でPP9で白銀の矢2枚出し勝利に憧れた
全然話変わるけど古き森の白狼って薔薇と相性よくないですか
現状発表されてる古き森の白狼で作りたいのは白銀の矢コントロールエルフ。
8ターン目に白銀の矢1枚所持からの白狼突進で9ターン目に私の矢があなたを貫く!
ハンド9枚ならそこまでに2点、8枚なら4点削ればいいだけなので、死の舞踏3枚エンバレ2枚くらい積めばだいたい条件を満たせるはず。
古き森の白狼で薔薇エルフやりやすくなるんじゃ
古き森の白狼やばいな
ローズクイーンが光りそう
古き森の白狼を使ったサタンエルフまで考えました
古き森の白狼ええやん
ローズクイーンか白銀の矢を持ってきて相手にじゃあ死んでくれって出来るやん
古き森の白狼
サラマンダーブレスは強いと思った
マステマは個人的には良いかもと思ったけど、進化で敵フォロワー除去できないし微妙か
古き森の白狼ってやばくね?
絶対
白狼→根源引き→0コス根源白狼回収
の過剰なストレスループされるわ
古き森の白狼→白銀の矢→リノ算のワンパンコンボのせいでリノセウスナーフ何てことになるのは嫌なのでリノセウスと白狼の同時投入制限で勘弁して(切実
古き森の白狼で白銀の矢を0コスにして0コス白銀の矢からリノ算でワンパン出来るのではという
古き森の白狼白銀デッキに入るかなー しかし重いんだよな 8コスに4/4突進は弱すぎて…入れてもピン差しかね
古き森の白狼は1枚で完結してる熾天使ってくらい評価してる。
突進あって死んだら勝ちはやばすぎ。
古き森の白狼の使い方
8Tこいつを出して突進で自滅させる
次のターン0コスの白銀の矢を持ってくる
0コスの白銀の矢を撃つ(9点+1ドロー)
白銀の矢のドローで白銀の矢をツモる
白銀の矢を撃つ
18点取れます
古き森の白狼ってので次のターンローズクイーンから12点とかできるんだね!


古き森の白狼薔薇エルフに使えると思ったけど先にローズクイーン引いてきてオワタな未来が見える
古き森の白狼は僕にはそんなに強さがわからない
古き森の白狼の評価が分かれてて私も判断に困るところ
古き森の白狼さ、もしもハンド9枚で、白銀の矢を搭載してて、相手がライフ9ならその時点でリーサルだよね・・・
うーん、古き森の白狼実装されたら薔薇エルフでも組もうかな
フェアプリ古き森の白狼白銀ごちゃまぜエルフとか楽しそう
古き森の白狼と白銀ってのが多いけど最短でも9ターン目だからねぇ。遅いよな。しかも手札揃ってないといけないし。
古き森の白狼は次の自分のターンの開始時ってのがミソだなー(´・ω・`)
9ターン目の0コスムーブをする場合8ターン目の白狼まで進化権を1つ取っておかなきゃいけないんだけど今現在エルフでよく積まれるようなカードで考えるとそれは自殺行為なんだよね
『古き森の白狼+白銀の矢』
なるほど
古き森の白狼→白銀*2で18点ダメージですか
古き森の白狼と白銀の矢の組み合わせは誰しも考えるだろうけどなかなか回し辛くないか?
古き森の白狼とローズクイーンあわせるの良いのではないか?

古き森の白狼かぁ

これは中々癖のあるレジェンドだな

古き森の白狼、ドラゴンに来いよ
古き森の白狼白銀の矢確定引きも強いと思うけどサタン確定引きでPP9でサタンだせるのも強いと思うの
古き森の白狼ドラゴンにくれたら0コスジェネシス確定サーチとかいうパラダイスだったのに
古き森の白狼の効果頭おかしく無いだろうか



管理人コメント

やはりレジェンドカードという事でその性能は折り紙付きという事になりそうですね!ただ既存の冥府エルフ以上のポテンシャルを秘めているかどうかと言われると…ふたを開けてみないとわからないです♪