シャドバ最新情報

【シャドバ】『Rise of Bahamut』第三弾新パックカードが判明!詳細情報一覧まとめ『バハムート降臨』

Rise of Bahamut

ついに新カードパックの名称が判明しました!『Rise of Bahamut/バハムート降臨』という事でドラゴンさんの超強化が期待されそうな流れになってきましたね♪詳細情報等続報が入り次第追記していきます!


新能力『エンハンス』が新たに追加となります!

カードのプレイ時、自分の残りPPがエンハンスの後に書いてある数字以上なら、コストを支払う代わりに数字ぶんのPPが減り、能力が発動する。
1枚でふたつ効果を持つカードもある。

エルフ 『古き森の白狼』

 

古き森の白狼

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【突進】【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。
進化後 攻撃力6 体力6
【突進】【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフのカード(古き森の白狼の除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。

ロイヤル 『サブリーダー・ゲルト』

サブリーダー・ゲルト

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の場に指揮官のカードがあるなら、攻撃力+1、体力+0にし、守護を持つ
進化後 攻撃力4 体力4
なし

ウィッチ『マナリアウィザード・グレイグ』

マナリアウィザード・クレイグ

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 手札のフォロワー1枚を2回スペルブーストする
進化後 攻撃力4 体力4
なし

ドラゴン 『サラマンダーブレス』

サラマンダーブレス

スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ
[エンハウンス]6
上記の効果の後、相手のフォロワーすべてに2ダメージ

ヴァンパイア 『マステマ』

マステマ

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない
進化後 攻撃力8 体力8
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない

ビショップ 『マスターレディセージ』

マスターレディセージ

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
自分のターン終了時、自分のアミュレット全てのカウントダウンを1進める
進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン終了時、自分のアミュレット全てのカウントダウンを1進める

ネクロマンサー『冥府神との契約』

冥府神との契約

3コスト ゴールド

相手の体力4以下のフォロワー1体を破壊する
「エンハンス」7
その後、プルート1体を出し、その攻撃力、体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力、体力と同じだけプラスする

プルート

進化前1 1
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。このフォロワーの攻撃力/体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+する。
進化後3 3
効果なし

ニュートラル 『氷獄の呼び声』

氷獄の叫び声

スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス]8
上記の効果の後『サタンズサーヴァント』1枚を手札に加える

サタンズサーヴァント

進化前13 13
効果なし
進化後15 15
効果なし

※ソース未確認情報※

ニュートラル

《ポセイドン》 コスト4 ゴールド
【進化前】3/3
エンハンス 5
「ファンファーレ 相手の場のアミュレット1つを消滅させる」を得る。
【進化後】5/5

《ヘッジキッド》 コスト1 ブロンズ
【進化前】1/1
場のコスト1のフォロワーの数だけ、+1/+1する
【進化後】3/3

ネクロ

《ベルゼブブ》9コスト レジェンド
【進化前】攻撃力1 体力2
ファンファーレ 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍を自分の場に出す。
【進化後】攻撃力3 体力4

ロイヤル

《暴龍の武者》6コスト レジェンド
【進化前】攻撃力3 体力5
突進 このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃出来ない。 このフォロワーが相手のフォロワーを破壊した時、「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ相手のリーダーにダメージを与える
【進化後】攻撃力6 体力5

ビショップ

《クロノス》5コスト ゴールド
【進化前】攻撃力3 体力4
自分の場のアミュレットが破壊される度に、そのアミュレットを自分の場に出す。
【進化後】攻撃力5 体力6

新カードパックは“Rise of Bahamut/バハムート降臨”

PCやスマートフォンで遊べる本格カードバトルゲーム『シャドウバース』。週刊ファミ通2016年12月15日号(2016年12月1日発売)では、ユーザー待望の第3弾カードパックに関する情報を掲載する。第3弾カードパックの名称は、“Rise of Bahamut/バハムート降臨”。新カードの中から8枚のカードを誌面で紹介していく。

 

shadow001
shadow002

詳細は週刊ファミ通2016年12月15日号(2016年12月1日発売)でご確認ください!

■週刊ファミ通のご購入はこちら
※ebten(エビテン)

■電子版のご購入はこちら
※BOOK☆WALKER

(C) Cygames, Inc.
※カードの能力は開発中のものです。変更になる可能性がありますのでご了承ください。

引用元:http://www.famitsu.com/news/201611/29121601.html


Twitterより

シャドバの新パック「Rise of Bahamut」で、ドラゴンの強化が懸念されてるのか。
ついに俺の時代到来か!?!?
シャドバ新パックドラゴン強化っぽいけどネクロも強化されますように🙏
シャドバ新パックドラゴン強化来たな…
シャドバの新弾多分ドラゴン強なるんでみなさんフォルテ作っときましょうね
やっぱり次はドラゴン強化なのねシャドバ
シャドバにようやくバハ来るんか。ドラゴン強くなるなら使う
シャドバ新パックはドラゴン強化かな?
これは嬉しい
シャドバ新パック案の定ドラゴン強化の流れっぽいのでヴァンパイアは死にます
お疲れ様でした
シャドバ3弾は何パクってくるのかなー。ドラゴンに練気は来そうだよね
次のシャドバのパックは
バハムート降臨?ドラゴン強化かな?
シャドバにバハムートかあ…
ドラゴンですよね?ドラゴンですよね?(威圧
シャドバ新パック、バハムートはドラゴンだけどニュートラルに来そうな気がしないでもない。
シャドバ新弾バハムートとか
ドラゴンが生き吹き返すやつや。多分
ドラゴン大幅強化はくっそ嬉しいけどそれでフォルテを外せって言われたら俺は完全にシャドバをやめるよ
シャドバ新拡張は「バハムート降臨」ね。
なんかよくわからんけどさすがにドラゴンに最強レジェ来るでしょ。
シャドバの新パックはドラゴンがプッシュされそうな感じかな?割と真面目な話、数が少ないだけで現状のドラゴンも十分強いからなぁ。エボルヴでもオリヴィエとぽっかり空いてた7コスも優秀なフォロワー確保できたししっかりと強化されてる。
シャドバ新パック楽しみすぎる❗
環境デッキなにになるんだろうか?
正直ドラゴン強くなってほしい❗
シャドバ新パックくるのかー!お願いだからドラゴンに優しい世界にしてほしい。フェイスはもう飽きたよ……
シャドバ新パックはバハムートって付くぐらいだからドラゴンは超絶教科されるのかな?
ロイヤルを更に強化してくだちぃ
シャドバ新弾の情報でたけど画像小さすぎてなんもわからん
ただ何となくドラゴン強化きそう
シャドバのドラゴンはモルネクだせばいいんじゃね(適当
7マナ条件付き疾走持ち単体コンボジャスト20点
シャドバにバハムートか
ドラゴン壊れりゅ?それともニュートラルかな


管理人コメント

神撃のバハムートがついに本領発揮!という感じになるのでしょうか?ドラゴン=バハムートという図式はファイナルファンタジーが作ってしまった流れと言われていますよね(笑)バハムート=ベヒーモスなはずですが…ともあれドラゴンさん!?がドラゴンさん!!!になる事を期待しましょう!