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【シャドバ】このコンセプトに沿ったデッキ構成してない時点で欠陥品

ひどい

固めデッキが多い事を考えると中途半端に作られているものだとどうしても事故って負けることにはなってしまいますね。

364: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:16:45.28 ID:wPJTJS6Ra.net
アグロ(5~7ターンで殺す)
ミッドレンジ(7~8ターンで殺す)
コントロール(8~10ターンで殺す)この条件を満たせないデッキは何かしら欠陥を抱えてると言っていい

 

381: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:18:20.13 ID:6e7wHJbla.net
>>364
秘術ウィッチ(相手の手札を0にして降参させる)マジでこれが8割方の勝因

 

414: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:21:55.31 ID:wPJTJS6Ra.net
>>381
そこまでコントロールに徹するのはおみそれする
超越やサタン相手は捨てる感じ?

 

431: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:23:08.50 ID:2uv+lcZn0.net
>>414
秘術自体に大体サタン入ってるだろう
サタン

進化前6 6
ファンファーレ 自分のデッキをアポカリプスデッキにする。
進化後8 8
効果なし

474: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:27:48.75 ID:6e7wHJbla.net
>>414
純度100%土にこだわってデッキ作ってた
今はくず鉄炎熱レミラミ破砕で強化されたけど前環境のビショドラゴンは勝率1割もなかったかもしれん

 

532: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:37:33.83 ID:wPJTJS6Ra.net
>>474
前環境ではネタデッキだったがいまはひどいな
エイラとのマッチアップとか考えたくもない

 

567: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:43:02.94 ID:6e7wHJbla.net
>>532
今の環境ではルナちゃんが主食です
エイラ超越のおやつにされても俺はめげません

 

454: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:25:35.68 ID:DvNoIxjJ0.net
>>381
秘術使ってるけどハンデス欲しいなあとは常々思う

 

400: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:20:11.05 ID:meRLpaSJd.net
>>364
このミッドレンジの位置に超越が来る今の状態っておかしくね?

 

415: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:22:03.90 ID:6e7wHJbla.net
>>400
超越してpp的にはコントロールだから

 

426: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:22:57.36 ID:wPJTJS6Ra.net
>>400
よほどぶん回らないと7ターン超越ないからセフセフ(小声)

 

436: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:23:31.04 ID:UwmvDFkop.net
>>426
ミッドも分回らないと7-8リーサルとか無理なんだよなぁ

 

412: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:21:33.82 ID:P2FwUMQ60.net
>>364
陽光サタンも欠陥製品ですな

 

443: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/31(月) 12:24:03.59 ID:wPJTJS6Ra.net
>>412
そういや最近全然みねーな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477877863/

管理人コメント

理想ムーブを前提としてデッキを構成したうえで、ターンに応じて相手の動きをある程度察知した上で作るのが良いとは思いますが、相手のカードもプレイも千変万化が当たり前ですし、簡単にできるものではないですね…