シャドバ最新情報

【シャドバ】じゃあやっぱガルラナーフしなきゃ(使命感)

天空の守護者・ガルラ

ガルラの性能はまじまじと見るとかなりのパワーカード

146: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:29:19.99 ID:WcxxnP45a.net
正直ガルラのコストおかしいってのは過剰に言い過ぎ
単体カウント加速は0コスと変わりないんだからちょっと使いやすいカースドでしかない
1ドロー=2コス
1ドロー+加速=2コスなのだから加速は0コスであることが論理的に証明できる

 

158: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:30:30.34 ID:qfZa93yB0.net
>>146
1ドローは1コス相当だが

 

163: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:31:03.68 ID:KPgy2Ha+0.net
>>158
導き「1ドローは0コスだよ」

 

169: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:32:37.90 ID:qfZa93yB0.net
>>163
じゃあやっぱガルラナーフしなきゃ(使命感)
いうて導きもウィッチの中で1番強いカードだと思ってるからナーフして欲しいまであるがな

 

189: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:34:56.04 ID:WcxxnP45a.net
>>158
それはウィッチ専用カードだからな
カードの基本コストはニュートラルを参考にするべき
教理はカウント加速付きの光の道筋
見習いはカウント加速1の流浪の傭兵
翼の王子も同様な5コスバニラスタッツ
カウント加速は0コス相当であることがわかルナ

 

200: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:35:42.01 ID:qfZa93yB0.net
>>189
師の教え

 

236: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:38:23.69 ID:WcxxnP45a.net
>>200
それもクラス専用カードだし一応盤面空だと使えないデメリットがあるからな
ニュートラルに1コス1ドローが来たらカウント加速は1コス相当と認めてやっても良い

 

243: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:39:00.89 ID:qfZa93yB0.net
>>236
お前のカウント加速はニュートラルなのかよ

 

216: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:36:53.80 ID:qfZa93yB0.net
>>189
というかクラスカードはカードパワー高いって最初に書いてるのになんでコスト計算はニュートラル基準なんだよ
ネタじゃなかったら死んだほうがいい

 

162: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:30:47.66 ID:C7BiGtcfM.net
>>146
ガルラさんは自演なんてするような卑劣な人種じゃないと信じてたのに

 

196: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:35:26.45 ID:Nysxbxz/0.net
>>146
その単体カウント加速が0コスってのがおかしいってんでしょーが。なら教理もコスト上げろ。

 

156: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:30:24.11 ID:eSq9WGVb0.net
ウィッカスお前の知恵の光のコストいくつだよ

 

157: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:30:25.39 ID:hmoYqah4d.net
知恵解読神龍3詰みで笛しても速攻で手札無くなって草生える

 

166: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/21(金) 12:31:38.38 ID:VMvdLWDXd.net
コスト論無茶苦茶だからなこのゲーム

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1477018965/

管理人コメント

顔面への3ダメが非常に効果的で強いのだけは否定できない…