シャドバ最新情報

【シャドバ】『悲報』獣姫ナーフ説が早くも囁かれだす…

効果

カウントダウン 3

ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す

2コスで3T目に二体同時に出せるのは確かに強い。

199: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:10:31.58 ID:za3VA5YJ0.net
獣姫はカウントのびるかもなぁ
あれ使ってて強すぎるもん

 

227: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:12:44.19 ID:LseDCSK3a.net
>>199
ビショップにまともなカウントやっときたところじゃねーかw
獣姫くらい許してやれよ

 

209: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:11:30.14 ID:XWvkobnc0.net
獣姫のカウントが伸びる調整入れてくるならエイラがコスト5になると思う。
エイラの祈祷

自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。

262: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:14:48.28 ID:ft+xROngd.net
獣姫が強いんじゃなくて他が弱すぎるだけだってそれ

 

294: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:16:58.10 ID:2kmmDQM06.net
>>262
獣姫くらいのカードじゃないと戦えないんだよなフォロワー出すだけの高コストアミュは軒並みゴミだし
効果 カウントダウン 3 ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す

効果
カウントダウン 3
ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す

309: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:18:08.97 ID:Z/KUTN1/r.net
>>294
金狐は使える
詠唱:神域の守護者

カウントダウン 5
ファンファーレ 相手のフォロワーと相手のアミュレット1枚につきカウントダウンを1進める。
ラストワード ガーディアンフォックス1体を出す。

400: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:23:08.04 ID:64r/0X4ed.net
どうせ冥府最強→テンポエルフに負ける
ビショップに強いカードがない→ガルラセラフ
ロイヤルオワコン→コントロールロイヤルが強い
蝿強い→ハエカスお前らの予想外しすぎ

 

423: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:24:21.39 ID:8y49/UCMa.net
>>400
ガルラは普通に強いって言ってただろ、いい加減にしろ

 

429: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:24:40.94 ID:Br6wDTxnd.net
>>400
ビショはガルラじゃなくて獣姫が強いんやで

 

568: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:31:03.46 ID:bO4MvHde0.net
>>429
顔面3点良ステだから普通に強いわ
短縮も良いけど手出しして顔面入れて進化してフォロワー処理とか出来る

 

947: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:54:37.83 ID:Yr6OoCl80.net
獣姫出てきたターンに風神置くのやめーや

 

965: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:55:28.69 ID:SghVMx6Q0.net
>>947
獣姫神鳥なにか風神のムーブやってみたい

 

229: 名無し@シャドバJAPAN 2016/10/04(火) 12:12:47.75 ID:lukcfrXf0.net
獣姫強いけどナーフはないでしょ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475548246/

管理人コメント

本来カウントは強いものじゃないとおかしいからなぁ、やっと基本性能準拠位なのでは?

11 件のコメント

  • カウントは場に出した時点で相手にピーピング与えてるようなもんだからね
    いいんじゃないこれくらいで

  • 逆にカウントは発動するターンに相手の守護壊したり出てきたやつを強化したり出てくる直前にテミスしたりできるからカウントだから強いの当たり前っていうのは違うと思う
    特に獣姫は2ターン目に出てきたときの対処がウィッチの虹の輝きしかないのが問題
    この先軽いアミュレット破壊が出てきたとしてもラストワードには無意味だし低コスアミュ消滅とか出るわけないしナーフ妥当だとは思うぞ

  • カウント3だし妥当でしょ・・・短縮しないと遅いし、むしろ虹の輝きで返されるなんて・・・

  • 獣姫単体で見ると
    たぶん素で1コスト得してるから
    ・条件付きで今のコスト
    (自分の場にフォロワーがいれば等 性能を現状維持するには1ターン目に1コストフォロワーが必須になる)
    ・今のコストのままデメリット追加
    ・カウントを1増やす
    ・コストを1増やす
    しないとバランスはとれてない
    けどビショップ全体が弱いから
    ビショップという広い枠で見るとバランスとれてる

  • 獣姫弱体化って頭おかしくない?
    カウントって引くのが遅ければ遅いほど弱いからコストは妥当だと思うしカウント3って本来糞弱いからコンボ前提の強さだぞ?
    普通に使ったら5ターン目に出るような奴を3ターン目の動きを捨て去ってなおかつそのカード引けてやっと強さ発揮できるレベルなのになんでここまで言われるのか謎

  • うーん、獣姫の虎を2/2くらいするのが妥当?ビショップは回復除去ファッティバーンあるけど速さが足りない!って印象だから、亜音速で殴り殺しちゃ流石に強すぎるよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。