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【シャドバ】冥府エルフは運営御用達デッキだから抗うすべはないんだよ…

アリサ冥府エルフ

冥府エルフと見せかけて…に負けるという罠も待っている

297: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:02:08.45 ID:ovBihQVB0.net
冥府エルフマジでつまんね
ひたすら手札に妖精ためてエンシェント根源で遅延
困ったら運命で運ゲーしつつリセット
冥府に届かなくても盤面無しから唐突にリノ算
こんなクソが環境最上位とか過剰なストレスにも程がある

 

307: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:03:00.42 ID:h3+LGyyR0.net
>>297
クソだから環境上位なんだな
負けて清々しいデッキに出会った事が無い

 

324: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:05:01.63 ID:wQCnq1dD0.net
>>307
それは君の性格なんだな

 

338: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:06:08.34 /uN7UWi+0.net
>>297
相手の嫌なことをしたら勝てるのがカードゲームだからしゃあない
どこのカードゲームも一瞬でゲームを終わらすかロックかけるかとかそんなのばかりよ

 

356: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:08:00.37 ID:mD3FHtagE.net
>>338
君やってきたカードゲーム偏ってそうやなあ

 

402: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:12:51.02 /uN7UWi+0.net
>>356
お前もかなりヌルい環境でしかカードゲームしてこなかったみたいだな
上を目指そうとすればするほど嫌なデッキしか残らなくなるのがカードゲーム

 

426: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:15:20.50 ID:mD3FHtagE.net
>>402
にわかってすぐそういう知ったかぶったこと言うよね

 

439: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:16:52.25 ID:t86XOW90a.net
>>426
俺上級者だけど突き詰めれば運ゲーだと思うけど現状お前らバカみたいな動きしてデッキ組んでるから実力ゲーだと思う
事実俺がマスターに居れてカスって言われてるビショップで相性不利言われてるウィチカス倒したり
東大ドラゴン狩りしたりしてるのはそういうことだろ
お前らは運命力とビルディング力がねえんだよ

 

450: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:18:12.52 ID:mD3FHtagE.net
>>439
アウアウにまで変えて必死すぎww
どうしたの?ww

 

457: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:18:59.23 ID:t86XOW90a.net
>>450
冥府にしろ超越にしろコンボデッキなんだから決まれば勝ち確定な事にはなんの問題もない問題はコンボのくせにコントロール力、盤面処理能力が高すぎること
だから特化しないとアグロでも有利とれないし、コントロールには勝機がかなり薄い

コントロールがアグロ側、というとあんまりTCG論に興味ない人は何言ってるかわからないだろうけど
コンボvsコントロールのマッチアップではコンボ成立前に相手なライフをゼロにする必要があるから、コントロールが「アグロ側」になる
つまりコントロール側の貧弱な攻撃を、コンボ側の貧弱なコントロール力で捌く
、というのがこのマッチアップにおける本来あるべきゲーム展開なのだが
その二つが明らかにアンバランスでゲームが成立していない

これを改善するには、
コントロールデッキの打撃力を上げる
コンボデッキの盤面処理能力を下げる
コンボの成立を遅くする
この三つの観点からのバランス調整が有効なわけだ

以上より、エルフとウィッチを削除すれば問題は解決する。QED

 

472: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:20:03.99 ID:mD3FHtagE.net
>>457
冥府
まで読んだ

 

473: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:20:04.24 ID:h3+LGyyR0.net
>>457
調整捨ててワロタ

 

483: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:21:22.45 ID:B72QplbTd.net
>>457
途中まで頭使ってたのに最後何も考えなくなるのすこ

 

497: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:22:39.48 /dUKvuUL0.net
>>457
冥府の発動がターン開始時ならアミュ破壊と言う弱点も生まれるんだけどね
弱点すらないから攻めるしかないってのがオワ

 

458: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:18:59.95 ID:N/v+HVtM0.net
>>439
ビルディング 《「ビルヂング」とも》鉄筋コンクリートなどでつくった、中・高層の建物。ビル。ビルを作る力

 

334: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:05:47.98 ID:z+v/+9FM0.net
冥府エルフって更にはやくなるんでしょ?

 

340: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 03:06:17.91 ID:1REdhkhv0.net
なんたって冥府は運営様お気に入りだからな
これがシャドバっすよ 笑
シャドウバース

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474649324/

管理人コメント

相手が冥府エルフデッキだよ!ってその都度わかれば話は別なんだけどねぇ