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【シャドバ】次元の超越キラーカードが来ない限り未来はないんだけどな

次元の超越

超越ウィッチは醍醐味と言えば醍醐味だけど…

330: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:12:32.75 ID:IUZggU8q0.net
超越のせいで今後どんなカードがでても重いのは全部産廃なの本当にクソ
冥府は割れば済むけど超越は対策のしようが無いからこれから先どんなアプデが来ようが超越がある限り全てのコントロールデッキは紙束
そらみんなアグロに走るわ
ウィッチ 
331: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:13:32.02 ID:5POqC5560.net
>>330
羽虫の死体見えてんぞアリアス

 

338: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:14:30.26 ID:BBDhozNj0.net
>>330
割れば済むけど
割れば済むけど

 

351: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:15:31.18 ID:CBojQRutd.net
>>330
割るカード入ってるのビショくらい

 

358: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:16:21.83 ID:ovBihQVB0.net
>>330
冥府使い乙
ソリティアしてる奴に超越批判する資格はない

 

390: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:20:26.12 ID:IUZggU8q0.net
超越だけは返しのカードが存在しないって意味を伝えたくて例えに冥府と比較したのに謎エルフ認定で話終わらされて草
まともに会話も出来ねえのか

 

446: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:27:47.14 ID:Q5JZyZKO0.net
>>390
そもそも7つのクラスの中の1つが有利取れるだけでオワコン言ってるお前の頭がおかしいのもあるしな

 

457: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:28:43.45 ID:Oh6cqOlBa.net
>>390
確かに一理あると思ったよ
アグロ環境の引き金として超越はナーフされない限り存在し続けるってことね
ミッドレンジ、コントロールデッキに終焉をもたらす者でありながら、アグロ環境の中でも現役なのはやりすぎだよね
環境が回らん

 

512: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:34:15.21 ID:IUZggU8q0.net
>>446
そのひとつのクラスが原因で現状コントロールは死滅してるんだけど

>>457
本当にな
超越の回答になるカードを何かしら作らないとコントロールよりのリーダーやアーキタイプに一生未来はないよ

 

529: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:35:38.19 ID:LECPRsj/0.net
>>512
相手より早く勝てばいいだけです
が公式の回答なんで
出来ない奴が文句行っても公式は耳を傾けませんよ

 

550: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:37:47.01 ID:P1p+CN6X0.net
>>512
ゲームスピードをインフレさせていくしかないな
4T5Tで決着付くようにフォロワーの平均スタッツを+2/2ぐらいにしていこう

 

579: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:40:26.51 ID:IUZggU8q0.net
>>550
それ後攻引いたら進化できる頃にはライフ5くらいになってそうだなw

 

567: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:39:17.87 ID:Q5JZyZKO0.net
>>512
いや、お前が勝手に原因だと思い込んでいるだけ
お前がそう結論づけた原因が間違っているだけ
原因と結果で結果だけを持ち出して、だからこれが原因っていう論法本当に滑稽だから絶対お前現実で使うなよ?マジで幻滅されるぞ

コントロールが弱いのは、そもそもコントロール向けのカードが少ないのと、疾走が盤面に与える奇襲力が高いからとも言えるだろ?
超越が原因かなんて解らないし、仮に超越が原因だとしてもそれがどの程度影響与えてるかも解らない

 

588: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:41:06.84 ID:RJZQgcRfd.net
>>567
疾走の奇襲は守護1枚で防げる。超越は守護どれだけ並べても割とどうしようもない

 

606: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:42:24.16 ID:Q5JZyZKO0.net
>>588
だからどうしたの?
そうだね、超越は使われたらそれに対する返し手はないのかもしれないね、で、それがどうしたの?何が問題なの?

 

621: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:43:34.73 ID:LECPRsj/0.net
>>588
いやー実際問題割りとキツイんですよ
超越側からすると守護って
単純に超越もう1枚積み込みできてないと対処出来ないとかなるともう勝率ガタ落ちだからね

 

649: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:45:26.59 ID:qppiW0SA0.net
>>621
除去スペル1枚残ってるだけで対処出来るんだからそこまでハードル高くないだろ
凌ぎおじとかだと相当辛いと思うが

 

598: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:41:50.10 ID:anDWPDeaE.net
>>567
せっかく最後まで読んだのに中身すっからかんの文章で草
やっぱり2chで長文読むもんじゃねぇな

 

600: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:41:59.28 ID:IUZggU8q0.net
>>567
すまん流石にエアプか低ラン
なんか反論するのも面倒くさいや
まあ頑張れよ

 

617: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:43:04.60 ID:Q5JZyZKO0.net
>>600
解った解った、超越が環境取ってから言ってくれ

 

626: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:44:01.07 ID:qppiW0SA0.net
>>617
横からで話の前後見えてなくてすまんが超越天下取れる可能性あるだろ

 

665: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:46:27.25 ID:UeuTc3+Fr.net
>>626
というか超越はtier1のトップメタなんだけどな
低ランク帯だとロイヤルあたりが天下取ってるんだろw

 

692: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:48:35.54 ID:qppiW0SA0.net
>>665
今は冥府超越ネクロで天下三分してるもんな

嫌な三国志だな…

 

738: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:52:34.59 ID:UeuTc3+Fr.net
>>692
ぶっちゃけ今の環境好きじゃないから早く回って欲しいんだよなぁ

 

701: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:49:25.82 ID:GEWF2zCLr.net
>>626
まあ5日後にはそうなるかもしれないよな、それは俺には解らん
カードの追加で超越がめっちゃ強化されてコントロールが無くなったら、あいつの言ってる通りになるな

 

607: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:42:28.55 ID:ovBihQVB0.net
>>567
正解
コントロール自体が超越どころか他のデッキに有利とれてないからコントロールが流行ってないだけだよな

 

620: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:43:28.70 ID:UeuTc3+Fr.net
>>567
こういうガイジが超越擁護してるのかなるほど

 

653: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:45:43.66 ID:GEWF2zCLr.net
>>620
だからな?カードゲームで環境取ってないデッキのせいでコントロールが死滅してるって言われても謎なんよ
何故なら、環境トップやそれに準ずるデッキにコントロールが有利ならそれは評価されるから

アグロネクロに対するビショップみたいにな

 

698: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:49:21.53 ID:Oh6cqOlBa.net
>>567
コントロールが絶滅してるのは超越、冥府が原因だってわかんないの?
そもそも冥府、超越はコントロールなんだよ
なのにコントロールにしてはあまりにも完成が速いからそれより遅いコントロールの存在価値がなくなってるってこと
理解できる?

 

715: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:50:23.20 ID:GEWF2zCLr.net
>>698
待て、冥府超越がコントロールならコントロールが死滅してるって前提から崩れるじゃねえか

 

760: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:54:22.00 ID:Oh6cqOlBa.net
>>715
でも冥府と超越って確かにコントロールだよな?もともと超越なんてコントロールの代表格だったし
正確に言うとコントロールが死滅してるんじゃなくてコントロールの多様性が著しく絞られていて、幾つかのクラスが死滅してるってことか

 

773: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:55:38.28 ID:GEWF2zCLr.net
>>760
それはもうビショップヴァンパイアが弱いせいなだけな気がするぞ……コントロール関係ない……

 

795: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:57:53.10 ID:RJZQgcRfd.net
>>760
冥府はコンボデッキだろ、超越はコントロールだけど
言ってることはだいたい同意する。冥府に対抗できるキルターン持ってるコントロールが超越だけで、その超越と冥府で他のコントロール全部食えるのが問題

 

721: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:50:55.69 ID:pqIk7spTp.net
>>698
完成が速いと言うより他のコントロールと変わらない速さでコントロールすら返せないような強力な効果を出すから強いんじゃ?

 

733: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:52:05.42 ID:GEWF2zCLr.net
>>698
それが通じるなら、結局はお前が使いたいデッキが死滅してるからお前がだだこねてるだけになるんだが?
冥府超越がコントロールでコントロール使いたいなら冥府超越使えよ

 

797: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:58:00.62 ID:Oh6cqOlBa.net
>>733
環境が回らなくなってるのが問題点なんだが
難しい話かな?
もし冥府、超越がアグロにもっと弱かったら、環境回るよね?

 

818: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 09:59:39.08 ID:UeuTc3+Fr.net
ランク別にしないと話が一生噛み合わないな
まともなこと書いてるレスに雑魚がイカれたレス飛ばしてるのもう見飽きたわ

 

888: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 10:08:14.65 ID:IUZggU8q0.net
>>818
それな
明らかに見当違いなレスしてる奴がいてそういうのにレス飛ばされると書き込む気が失せるわ

 

900: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 10:08:58.67 ID:iKnPLlKE0.net
>>818
環境も違うし話噛み合わないよな

 

919: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 10:11:01.48 ID:OiwQAMJDd.net
>>818
もうほとんど2ch見なくなったわ
書き込んでるやつらからなにも得られるものがない

 

930: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 10:12:09.69 ID:0YpqGFYJ0.net
>>919
ここから何か得ようってのが間違いなんだよ
一方的に自分の意見叩きつけるて自己満するところだぞ

 

933: 名無し@シャドバJAPAN 2016/09/24(土) 10:12:41.57 ID:qppiW0SA0.net
>>930
レスバでストレス解消する場所だからな

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474658089/

管理人コメント

ランクによって全然環境が違うから意見がかみ合わないというのは間違いないね!

3 件のコメント

  • 超越のせいって言うが、超越は完璧に回らない限りフェイスロイヤルには簡単にやられるで。んで、フェイスに勝とうと思うとドラゴンな訳で。しかも、疾走ドラゴンならウィッチにも余裕だし、その他でもヴァンプやら陽光でもない限り事故がない。んで、ドラゴンを狩るためにミッドロイヤルがくる、と。
    今の環境の問題点は明らかにクラス間の特徴に強弱がありすぎること。ロイヤルは早すぎるし、EPあげれるドラゴンも早い。となればそれをコントロールで制しようと思うんだが、コントロールでまともなのがスペルウィッチか陽光ビショぐらいしかない。しかもこの二つも事故りやすいっていう。
    とにかくねぇ、早すぎるの。普通は中くらいのデッキが事故率が少なくて使いやすいってのがセオリーなのに、両極端すぎるんだよな。

    • 陽光ビショはないわ。あれはコントロールでもなんでもないただの遅延。
      疾走ドラゴンだってアグロほど早くはないしコンネクだってある。
      ドラゴンのEPアップがダメとか言ってるけどそんなこと言い出したら6〜8ターンで完成する冥府のほうがダメにきまってる

  • というわけで、解決策としてはどのデッキにもepアップ系の物を一枚ずつ、バフカードを一枚ずつ追加すると良い。環境の中早さに合わせるならそれしかない。逆に遅くするならepダウンカードや守護持ちキャラに強い効果を持たせるか。ともかく、クラス間の差を無くすしかない。特にドラゴンのEPアップはだめだろ。しかも高コスト帯に優秀なやつ多すぎだし、挙げ句の果てにはコストダウンカードまであるからな……はぁ。
    ま、フォルテとかいうクレイジーがいる限りドラゴンがまともに戦えなくなることはないと思う。除去できなきゃ負けだし。実際使ってて一番楽しいと思うんだけどな

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